小説、漫画、アニメ、ゲーム

小説、漫画、アニメ、ゲームなどの作者が
思いやりが強い、読者への思いやりがある、共感力が高い、心理描写が優れてる場合
その作品を見ることで、思いやりと共感力があがる

見ることで思いやりと共感力があがるもの

「アニメ」

星屑テレパス
ハナヤマタ
ゾンビランドサガ
エウァンゲリオン
ギャラクシーエンジェル
この素晴らしい世界に祝福を
のんのんびより
ゆるキャン
ARIA
ゆゆ式
ひだまりスケッチ
まちカドまぞく
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エロマンガ先生
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
りゅうおうのおしごと
とある魔術の禁書目録
ぼっち・ざ・ろっく
城下町のダンデライオン
七つの大罪
黙示録の四騎士
金色のガッシュ
銀魂
ジョゼと虎と魚たち
君の名は
天気の子
すずめの戸締まり


「漫画」
のんのんびより
ゆるキャン
トエルトエルト
四季おりおりっ

ARIA
あまんちゅ
ゆゆ式
ひだまりスケッチ
城下町のダンデライオン
うらら迷路帖
夜森の国のソラニ
恋愛ラボ
甘神さんちの縁結び
ハチミツとクローバー
3月のライオン
聲の形
メダリスト
もういっぽん

七つの大罪
黙示録の四騎士
金色のガッシュ
銀魂
鋼の錬金術師
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
大家さんは思春期
ハヤテのごとく
ワールドトリガー
ウィッチウォッチ
ベルサイユのばら
ガラスの仮面
エースを狙え
かげきしょうじょ
僕が唄うと君は笑うから
フルーツバスケット
星は歌う
リーゼロッテと魔女の森
フルーツバスケット another
かくも小さき世界にて


「ゲーム」
テイルズ オブ ファンタジア
テイルズ オブ シンフォニア
月姫
Fate/stay night
魔法使いの夜
プリンセスコネクト
ウマ娘


「音楽」
負けないで
揺れる想い
もどかしい世界の上で
ダークサイドについてきて
初音ミク(ぐにょ)】福寿草【作曲してみた】
初音ミク】 メリュー 【オリジナル】
夏祭り - Whiteberry
言葉のいらない約束
secret base ~君がくれたもの~ ZONE

「本、小説」
太宰治 人間失格
銀河鉄道の夜
注文の多い料理店
ハリーポッタ
本好きの下剋上
無職転生
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エロ漫画先生
変態王子と笑わない猫
この素晴らしい世界に祝福を
イリヤの空、UFOの夏
猫の地球儀
七姫物語
りゅうおうのおしごと
変態王子と笑わない猫。
化物語
小さな国の救世主
ご主人様は山猫姫
空の境界
DDD
封仙娘娘追宝録
スレイヤーズ(第一巻だけ)
ちーちゃんは悠久の向こう
とある魔術の禁書目録
灼眼のシャナ
十二国記
空色勾玉
精霊の守り人
今村翔吾 ひゃっか
今村翔吾 じんかん
ジョゼと虎と魚たち
新世界より
終わりなき愛



以上が思いやりのあがる作品。以下では、別の物を紹介する

まず、何が面白いかは人によって違う
だが、奇抜だったり奇想天外だったり、想像力豊かだったりする作品は、誰が見ても奇抜で奇想天外、想像的だ
よって、面白い作品ではなく奇抜で奇想で想像的な作品を以下に紹介する

奇抜小説33
撲殺天使ドクロちゃん
中村九朗8
草野原々4
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
奈須きのこ DDD
この世界がゲームだと俺だけが知っている
荒山徹「十兵衛両断」「柳生百合剣」「神を統べる者」
金庸天龍八部」「笑傲江湖」「鹿鼎記
帝都物語
(未翻訳10)

奇想小説21
山田風太郎15
西遊記
水滸伝
封神演技
指輪物語
半村良「産霊山秘録」「妖星伝」

想像的小説2
ハリー・ポッター
本好きの下剋上

奇抜漫画6
デスノート
デビルマン
スサノオウ伝説
寄生獣
イムリ
火の鳥

奇想漫画7
進撃の巨人
ナルト
ブリーチ
鋼の錬金術師
ワンピース
蟲師
ワールドトリガー

想像的漫画3
金色のガッシュ
うしおととら
呪術廻戦

奇抜ゲーム6
13騎兵防衛圏
東方シリーズ
ガンパレード・マーチ
ゼルダ 時のオカリナ
ゼルダ ムジュラの仮面
スターオーシャン セカンドストーリー

奇想ゲーム6
ゼノギアス
マブラヴ
ドラゴンクエスト
テイルズ・オブ・ファンタジア
Fate/stay night
装甲悪鬼村正

想像的ゲーム4
テイルズ・オブ・シンフォニア
MOTHER
ポケモン
ピクミン

奇抜アニメ
コードギアス
カブトボーグ

奇想アニメ1
新世紀エヴァンゲリオン

想像的アニメ2
黒の契約者
ガンダム

奇抜動画3
車椅子探偵さとり
Fate/reverse alternative
Fate/break through

奇想動画1
古明地こいしのドキドキ大冒険