思考とは何か?

思考には6つある
思い出す
会話、討論
自問自答
論理的思考
映像思考
立体的思考法

「会話、討論」
頭の中で他人と会話や討論をするように思考すること
この会話、討論を論理的にやるのが裁判型思考法

「自問自答」
自分で自分に質問し、その質問に自分で答えを出すこと

「論理的思考法」
前提を設置する→推論する→結論を出す
意見と根拠をつなげる

「映像思考」
頭の中で映像を思い浮かべ、その映像を動かすこと
または、記号を思い浮かべ、その記号を動かしたり組み合わせたりすること
この映像思考によって、絵を描いたりできる
また建築家なども図面を考えるのにこの映像思考を使う
他にも、そろばんや数式などを思い浮かべて計算するのにも仕える
また、大量に記憶する時にも使える

「立体的思考法」
協生農法で使われる思考法