霊格、意識レベル

霊格
320 人間の肉体に入れる最低値
320~400 本来人になれない霊格
400~ 人間
640~ 修行すれば国つ神となれる
820~1000 輪廻からの卒業
1600~34000 山の神、山岳系神様
40000~ 高天原の神


霊格15上がると2倍
意識レベル15上がると2倍
頭の知性5上がると2倍
心の知性5上がると2倍
左脳的理性5上がると2倍
右脳的理性5上がると2倍
波動50上がると2倍



霊格には壁がある

霊格の壁400 1000 5000 12000
頭の知性の壁60 120 200 345 500 700

霊格の壁とは、具体的に書くと
霊格350の人は、霊格が29離れた人は理解でき、30離れた人は理解できない
霊格399の人は、400の人は理解できない
霊格400の人は、霊格が49離れた人は理解でき、50離れた人は理解できない
霊格999の人は、1000の人は理解できない
霊格1000の人は、霊格が99離れた人は理解でき、100離れた人は理解できない
霊格4999の人は、5000の人は理解できない
霊格5000の人は、霊格499離れた人は理解でき、500離れた人のことは理解できない




「パワーかフォースか」で紹介された意識レベルと、この霊格にはどのような関係があるか?


霊格値=愛する能力、喜びを増やす能力
意識レベル=気の容量、苦しみを減らす能力、カルマの処理能力

霊格値が3上がると意識レベルは1上がる
意識レベルが3上がると霊格値は1上がる


自分への思いやりが500上がれば霊格値は1上がる
他人への思いやりが500上がれば霊格値は1上がる
心の知性が3上がれば霊格値は1上がる


自分への思いやりを上げるには
・心の中で「私が幸せでありますように」と唱える
(100回で1上がる)

他人への思いやりを上げるには
・心の中で「ありがとう」をとなえる
(100回で1上がる)

心の知性を上げるには
・思いやりを上げる
・心の中でありがとうと唱える
10万回ありがとうと唱えると心の知性が1上がる
ありがとうを唱えることで心の知性が上がるのは15が限界
・終わりなき愛を読む
・奇跡のコース、愛のコースを学ぶ(条件を満たしてれば)
・人と仲良くする
・アニメを見る


意識レベルを上げる方法
・パワーかフォースかを読む


奇跡のコース、愛のコースは霊格と心の知性を上げてくれる
ただし、効果があるのは条件を満たした人だけ
その条件とは
霊格656
意識レベル465
心の知性80
頭の知性60
他者への思いやり 3000


各チャクラと霊格および意識レベルの関係
ハートチャクラが活性化すると霊格も上がる
ハートチャクラ以外のチャクラが活性化しても霊格は上がらない
ハートチャクラが活性化すると意識レベルも上がる
ハートチャクラ以外のチャクラが活性化しても意識レベルは上がる
愛のコースも同じ条件
奇跡のコースは3回、愛のコースは1回学ぶといい


それぞれの瞑想や修行が効果を発揮する条件
感謝の瞑想 霊格400
謝罪の瞑想 霊格400
反省する瞑想 霊格450
自分の動きや体の一部に注意を向ける瞑想 霊格600
自分の心を観察する瞑想 霊格650
禅問答 霊格700、頭の知性150



それぞれの職業ごとのなるのに必要な条件

会社の社員
霊格400 知性15

会社の管理職
霊格400 知性30

会社の社長
霊格450 知性45 傲慢7000以下 守護霊がついてる

大会社の社長
霊格500 知性70 傲慢5000以下 守護神がついてる

記者
霊格450 知性45

幼稚園の保母
霊格400 知性30 傲慢7000以下

小中高の教員
霊格450 知性40 傲慢8000以下

大学の教員
霊格500 知性60 傲慢8000以下

大学の学長
霊格500 知性70 傲慢7000以下

看護師
霊格400 知性40

医者
霊格500 知性60

警察
霊格500 知性50

検察
霊格550 知性70

警察の長官
霊格600 知性80 傲慢7000以下

検察の長官
霊格650 知性100 傲慢6000以下

裁判官
霊格500 知性70 守護霊がついてること

最高裁判所の裁判官
霊格600 知性90 傲慢7000以下 守護神がついてる

官僚
霊格400 知性30

高級官僚
霊格450 知性50 傲慢9000以下

事務次官
霊格500 知性70 傲慢8000以下

市町村の政治家
霊格450 知性60 傲慢7000以下 守護霊がついてる

州や県の政治家
霊格500 知性70 傲慢6000以下 守護霊がついてる

国会議員
霊格550 知性80 傲慢5000以下 守護神がついてる

市町村の市長
霊格500 知性80 傲慢5000以下 守護霊がついてる

州や県の長
霊格550 知性90 傲慢4000以下 守護霊がついてる

大臣
霊格600 知性80 傲慢4000以下 守護神がついてる

総理大臣
霊格640 知性110 傲慢3000以下 守護神がついてる



性格が悪くいじめなどをする人の特徴
霊格400以下
傲慢
ひねくれ
猜疑心
自分に酔う

高い地位に就いてはいけない人の特徴
霊格400以下
傲慢7000
ひねくれ3000
猜疑心5000
自分に酔う3000